猫寺(御誕生寺)

みなさん こんにちは

 

先日、福井県九頭竜湖をドライブしてきました
f:id:keyser-soze:20231108195951j:image

青い空 青い湖

それと紅葉

f:id:keyser-soze:20231108195944j:image

正直言って紅葉はピークは過ぎていましたが

九頭竜湖は輝いていたよ

 

と まぁ

サクッと紅葉を堪能したら

本日の目的地へ・・・

 

九頭竜湖の先にある越前市には

何やらニャン🐈‍⬛的な所があるらしい

 

九頭竜湖から遠くないと思っていたけど

越前市は想像以上に遠く2時間ほど走って到着したのが猫寺で有名な御誕生寺

f:id:keyser-soze:20231108200417j:image

お寺って静かで穏やかな時間が流れていて

f:id:keyser-soze:20231108200421j:image

とても落ち着きますよね

 

そして

リラックスした猫
f:id:keyser-soze:20231108195941j:image

コニャツラは人を恐れない
f:id:keyser-soze:20231108195947j:image

街に住むニャンは

コソコソ ソワソワしてるけど

どちらが本来のニャンの姿なんだろう?

f:id:keyser-soze:20231110055209j:image

f:id:keyser-soze:20231108195954j:image

とまぁ

色々なことを思いながら

御誕生寺のニャンに癒されてまいりました

 

ここは人とニャンの

絶妙なバランスが、サイコーです。

 

それでは

 

またねー