こんな一日でした

みなさん こんばんは

 

休日の過ごし方

 

朝5時に起床(めちゃんこ早い)したら

一週間分のご飯を炊いて小分けしたら熱いうちに冷凍庫へ

 

そこから

まったりタイム

 

スーパーの開店時間までは

 

こんなのとか

f:id:keyser-soze:20231115195338j:image

こんなの

f:id:keyser-soze:20231115195345j:image

眺めたあと

近所のスーパーへ買い物に・・・

 

今日は大根が安かったので

とりあえず大根の煮物を作って

 

厚めに剥いた皮を千切りにして

大根の葉っぱと一緒に胡麻油で炒めて一週間分の常備副菜の準備

 

それと

いつもの有明産の高級海苔で韓国海苔風な物を作り冷蔵庫にin

 

そいえば

先に眺めていたチャリンコとチャリンコトレラーは

いつか叶えたい「チャリンコで宗谷岬へ行こう」プロジェクトの準備です

 

宗谷岬は何度か行きましたが

化石燃料を使ってでしたので

次は人力で到達したいと思う夜でした

 

それでは

 

またねー