今シーズン初 ツーリング〜

 

みなさん こんにちは

 

なんと なんと 南斗水鳥拳 の

じゃなくて(^◇^;)

 

なんと タイトルどおり

昨日はツーリングに行って来ました

 

向かった先は

岐阜県長良川鉄道の終点

北濃駅です

f:id:keyser-soze:20240508164502j:image

この駅は、全国の方々に足を運んでもらいたい

場所でもあります

 

岐阜って言ったら

世界遺産白川郷や飛騨の小京都の高山とかあるけど

 

実は北部の飛騨地方だけが岐阜県じゃなく

岐阜県の南部にも良いところがあるんですよ

 

岐阜県の真ん中辺りにある北濃駅は

無人駅ですが食堂はあります。

 

その名は「終着北濃駅」
f:id:keyser-soze:20240508164455j:image

そのまんまの店名ですね(笑)

 

ちょうど昼時だったので

ココで済ませることに

この日は味噌カツ定食を注文〜
f:id:keyser-soze:20240508164458j:image

意外ですがここの味噌カツ美味しいんです

おっと意外と言ったら失礼ですね(反省)

 

そして

全国の皆さんに見てもらいたいのが

これです
f:id:keyser-soze:20240508164505j:image

日本一美しい電車のホーム

 

いやぁ

実に美しい

 

電車が無くても絵になるホームです

岐阜に来たら寄って見てくださいね

きっと癒されますよ

 

それでは

 

またねー