冠山峠トンネル

みなさん こんにちは

 

今日は久しぶりの原付バイクでツーリング

 

目的地は数日前に開通した

冠山峠トンネル道路です

 

この道は岐阜県福井県を結ぶ

道路でして、早く開通しないかと待っていた道です

ちなみに

マップで見ると

f:id:keyser-soze:20231122194852j:image

矢印の所になります

岐阜県福井県境は、とても山深く

国道はあっても、ほぼ通行止めの酷道状態

 

それならって事で

酷道を迂回してトンネルで繋いじゃえ‼︎

 

 

勢いで出来たこの道

f:id:keyser-soze:20231122194857j:image

険しい峠道の下を真っ直ぐに通る

トンネルが素敵でしょ

 

そこを目指し走る事2時間

ここで休憩

f:id:keyser-soze:20231122140025j:image

道の駅「ふじはし」です

今日は平日ですが沢山のライダーが集まっています

 

二輪駐車場も満車状態

f:id:keyser-soze:20231122140033j:image

実は、この中に私のバイクがあるのですが

周りが大きなバイクばかりで、ほぼウォーリーを探せ状態です(^◇^;)

 

そんで

休憩も終わり先に進もうと思いましたが

正午を過ぎたら戻ろうと決めていたので

今日はここで引き返しました

 

ちなみに家で待つ家族のご機嫌取りで

f:id:keyser-soze:20231122140038j:image

土産を買って帰りました

 

帰宅後

土産作戦が成功して

穏やかな夕暮れを迎えました

とさ

 

それでは

 

またねー