今日のお仕事JA22

みなさん こんにちは

 

昨日の電動パワステの件は一旦保留になったので、今日はJA22のエンジン修理がてら来店されるお客様の対応でした。

f:id:keyser-soze:20231027122911j:image

この車は冷却水漏れからオーバーヒート

水漏れ箇所はサーモスタットケースとウォーターポンプを繋ぐパイプのOリングから

エンジンをかけると冷却水を吐き出してしまい、エンジン本体もかなりダメージを受けています

とりあえずヘッドガスケットが抜けているのは間違いないのでシリンダーヘッドを下ろす事に・・・

 

ただ このK6Aエンジンは面倒なんだよね

F6Aエンジンならパッパッと終わるんだけどね

まぁここで愚痴っても仕方ないので頑張りますね

そいえば良かった事もあったよ

作業した事がある方は分かると思いますが

ターボが取り付くボルト3本が簡単に緩んど事かな(^。^)v

 

それでは

 

またねー